読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンゲタック!

今までに行った国のこと私生活、あまり知られていないデンマークの情報など綴っていきます。

さやか、デンマークの通信環境について

デンマーク 買い物

デンマークに来る直前まで、通信系の会社で働いていたのでそこで得た知識をもとに海外での通信は現地SIMを調達する、と渡航前から決めていました。

iPhone6を持っていたので、アップルで下取りに出して、

iPhone下取りキャンペーン - Apple(日本)

SIMフリーiPhone SEを手に入れるところまで準備しました。

 

ネットでいくらか調べたけど、デンマークでSIMを買う人って多くないのでざっくりとした情報だけ見て、コペンハーゲン中央駅でLycamobileのSIMを購入しました。

f:id:holbaek:20170315223058j:image

1ヶ月がマックスなので、1ヶ月で買って毎月更新しています。お店でトップアップのサムシングを購入することもできるし、オンラインでもできます。

わたしはオンラインで行ってます。

最初に買ったプランは1ヶ月10時間の通話(なんとヨーロッパを中心に数十カ国の国際通話込み)と、SMS確か無制限と、なんと35GBのデータ通信で99dkk!日本円で2000円しないでこのたっぷりプラン!!と驚いてたら、なんとオンライントップアップにデータ通信無制限プランが!!!!電話とSMSは一緒で、料金も99dkkというミステリー。

もちろん現在はインターネット無制限プランに切り替えています。なのでWi-Fiなくても動画もなんでも見放題だよ。

とにかく物価高と言われているデンマークで、こんな格安でこの通信環境を手に入れられるとは思ってもいませんでした。

1ヶ月以上滞在される方はぜひSIMフリー端末を持ってデンマークへ来られることをおすすめします。

おなかすいた