
マンゲタック!

今までに行った国のこと私生活、あまり知られていないデンマークの情報など綴っていきます。

さやか、スウェーデンのマルメへ日帰り旅

ヨーロッパ

f:id:holbaek:20170314060506j:image

ホルベックからコペンハーゲンコペンハーゲンからマルメへ、リカと(半分)一緒にデイトリップしてきました。

f:id:holbaek:20170314060650j:image

ありがたいことに一日中晴天の恵まれたお天気でした。 

この写真はマルメ中央駅。かわいかった。

以前はコペンハーゲン中央駅から行けたようですが、スウェーデンへの入国が厳しくなったとかで、コペンハーゲン空港駅からしか行けないそうでそこの窓口で1日有効の往復チケットを買ってマルメへ行きました。

乗車時間は20分弱くらいでとっても短い。あとパスポートコントロール次第です。10分くらいだった。ちなみにデンマークへの入国はゆるくて、帰りはパスポートコントロールなんてありません。笑

f:id:holbaek:20170314061200j:image

マルメ出身の子の情報をもとに、ふらふら町歩き〜

ビンテージのお洋服屋さんは、1920年代のワンピースとか、本当にちゃんとビンテージ。数十年前の中国のシャツとかも売ってた。色んな国から集めてあるよ。こじんまりしてるけど紳士服も取り扱ってて、紳士服エリアかっこよかった。

お店の名前はMANI さん。中央駅から15分くらいかな?広場の近くでした。

 

f:id:holbaek:20170314061716j:image 

f:id:holbaek:20170314061741j:image

そしてマーケットホールのSaluhall

野菜に魚介、お肉にチーズにベーカリーと賑わう中に、

f:id:holbaek:20170314061954j:image

PINK HEAD NOODLE BAR

f:id:holbaek:20170314062105j:image

 麺以外にもおいてるけど、担々麺💘

日本で食べるのと同じようにちゃんとおいしいラーメンでした。塩辛いのはあるけど海外ラーメンだからそんなの許容範囲!煮卵もちゃんととろっとしてるし、麺もなんか茶っこかったけど、ちゃんと中太縮れ麺!140SEKでした。北欧価格だし妥当なところ。

デンマークでも狙ってるラーメン屋があるので北欧ラーメンにちょっと期待ー!

 f:id:holbaek:20170314062703j:image

お花屋さん、きらきらしてた〜

f:id:holbaek:20170314062803j:image

そしてスーパーの陳列棚かわいすぎじゃない?なにこのおしゃれなミルク。

日本の牛乳パックなんておなかがごろごろしませんみたいな、デザインとかそういうんじゃないからね、分かりやすいけど。

あと、街の人々も洗練されてておしゃれな人が多かったな〜無駄がないけどデザイン性のあるファッション、ちょっとデンマークと違う気がする。あとデンマークよりスーツを着た男性が多かった土曜日なのに。数十分の距離だけど、こんなに違うんだね〜コペンハーゲン在住の方は、ぜひマルメまで足を伸ばしてみてください〜〜