読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンゲタック!

今までに行った国のこと私生活、あまり知られていないデンマークの情報など綴っていきます。

【りか】和食の日を企画してみた

いつもいつも美味しいご飯がでるうちのホイスコーレですが。。。

(過去記事参照してください。まじ、美味しいよ!!!見た目もほんとに綺麗だし。シェフの方々が素晴らしい。)


美味しくて幸せなんだけど。。。

やっぱり和食が恋しい!!


なんだろう、あのだしのあじとか、

醤油の風味とか。


それに本当の日本食をみんなにも知ってもらいたいなー、ということで。


シェフの方々と相談して、和食の日を企画してみました。


事前にどんなご飯を出すのか考えて、必要な食材が何なのか書き出して、オーダーしてもらいました。


今回は手巻き寿司、お好み焼き、味噌汁

を出すことに。。!!



f:id:holbaek:20170306062300j:plain

お好み焼き、準備中。

小麦粉、水、卵、キャベツを混ぜて

ぶた肉ちゃーんとのせました😚

ネットで分量調べつつもやっぱり不安でいっぱいだったとき。。。笑

f:id:holbaek:20170306062524j:plain

出来上がって試食🌟

めちゃ美味しかった〜〜!


f:id:holbaek:20170306062353j:plain

こちらは味噌汁準備中!

だしがなくて、鰹節から。

ちなみに北欧のみんなはミソスープ、大好き!笑

具材は大根!


f:id:holbaek:20170306061622j:plain

手巻き寿司はこんな感じ!!

めちゃくちゃいいサーモンとマグロをオーダーしてくれていて、

味、最高でした。


米もなんか日本の違うし、酢飯もなんか作れるのか。。。って感じだったけどなんとか完成!


手巻き寿司はみんなが一生懸命巻き巻き。。。

日本人のようにうまく作れないけど、

頑張って作ってて可愛かったなぁ



ちなみに私たち18時の夕飯を12時頃から準備して、、笑

たくさんの人たちにご飯をいつも作ってくれるシェフの方々の大変さも学びました。。

ありがとうございますいつも😭😭😭


とは言いつつ、、、

つまみ食いしたり、

みんなであーだこーだ言いながらご飯作るのも楽しかったな😂


いい経験できた!!

日本食の日のために高くて美味しい食材をオーダーしてくれてたシェフの方々に本当に感謝です!どうなるかと思ったけど、みんなも美味しいって言ってくれてほんと、よかった😌



、、、、、、、成功して嬉しかったと同時に本当の本場の日本食の美味しさを味合わせたい。。と感じた私たちなのでした。笑