
マンゲタック!

今までに行った国のこと私生活、あまり知られていないデンマークの情報など綴っていきます。

さやか、旅にでる(Budapest)観光編

f:id:holbaek:20170305222850j:image

はい、ハンガリーといえば、温泉ですね。

本当はいくつかまわりたいなあと思っていたけど、なんやかんや有名どころのセーチェーニ温泉だけいってきました。

上の写真がたびたびウェブ上で見かける屋外のお風呂。

f:id:holbaek:20170305223433j:image

これは、室内のお風呂。

ネットだと規模がよく分からなかったけど、行ってみると結構広かったです。

ガチで泳ぐ人のためのプールや、他のお風呂より日本のお風呂に近いあったかーいお風呂や、エアロビみたいなのやってるプール?とか、あとサウナもいくつかありました。

f:id:holbaek:20170305224552j:image

だらだらおしゃべりしながら過ごすのにすごく快適でした〜周りの人たちもそんな感じ。笑

あと、有名なチェスはおじさんたちに占領されてるので、温泉チェスをどうしても体験したいひとは早くに行くことをおすすめします。

値段はたしか2000〜3000円くらい?です。バスタオルやビーサンも持参した方がいいですよー!

 

f:id:holbaek:20170305224952j:image

f:id:holbaek:20170305224959j:image

あとは、おすすめされたマーチャーシュ教会。カソリックの教会で、そういうのにはすごく疎いのですがクリスチャンの彼いわく、すごく独特で、装飾や記載してる教会についての内容なんかはかなり変わっているんだとか。確かに、いままで見てきた教会とかと比べると壁の模様とか、東南アジアとヨーロッパをミックスしたようなあんまり見たことのないものでした。無知すぎて説明のしようがないのでぜひ見てみてください。

 

f:id:holbaek:20170305225717j:image

漁夫の砦?たぶんここがそれだとおもう、ここからの景色が絶景でした風も気持ちよかった〜

f:id:holbaek:20170305225819j:image

そして夜の国会議事堂。

意外とコンパクトな街だから歩いて観光名所にあちこちいけちゃうのもブダペストのいいところ。

 

次の旅行は今月末にベルリンです✈️

4度目のドイツ、3度目のベルリン。縁があるね〜