
マンゲタック!

今までに行った国のこと私生活、あまり知られていないデンマークの情報など綴っていきます。

さやか、旅に出る(Budapest)フォアグラ編

ずいぶん時間が経ちましたが、2/18から2/26までの彼が来ている間に旅行へ行って来たよ〜

ヨーロッパ9カ国目は、ハンガリー

 

f:id:holbaek:20170303175813j:image

現地食材と、ハンガリアン料理、お土産物やさんのあつまった中央市

たびたび日本人の方のブログでフォアグラを購入してホステルで調理!みたいなのを見かけて、楽しみにしていたけど、実際行ってみるとずいぶん値上がりしていることー!

1kgを5000フォリントとかで売られてたみたいですが、今回行ってみるとおよそ2倍の、1kg10000フォリント程度が相場でした〜そんなにたくさんフォアグラいらないしな・・と諦めて2階でグヤーシュをいただいてきました。

観光客の多さ(日本人も多いこと!)から、そりゃ値上げも容易だよなと思いました。

代わりに購入したのがスーパーの缶詰めフォアグラ

f:id:holbaek:20170303204328j:image

まだたべてないので味は不明だけどちょーやすかった。

1缶で100〜300円くらい?でした。

でも缶のフォアグラどうやって食べたらいいの。

 

f:id:holbaek:20170303204509j:image

これはお店で食べたフォアグラ、リンゴのソテーといっしょ。

f:id:holbaek:20170303204634j:image

これは、ターキーのカツレツみたいなやつで、中にチーズとフォアグラでした。

おいしいけど、ひじょーに重いね!おいしいけど!

 

とフォアグラ編でした。

次も食について🍴