
マンゲタック!

今までに行った国のこと私生活、あまり知られていないデンマークの情報など綴っていきます。

さやか、コペンハーゲンのベトナム料理やさん

f:id:holbaek:20170220010333j:image

学校で毎日まいにちおいしいご飯がでるけど、割と多国籍的な料理もでるけど、なかなかアジアンテイストにはありつけない。ということでカナダからはるばるデンマークまでやってきた彼を連れてベトナム料理やさんへ。笑

 

スープのフォーは一種類でビーフだけで、ちょっと甘くて辛かった。120DKK(欧米だとタイ料理とかベトナム料理とか、本来甘くないものが度々甘くなってるあれです。)

他にもバインセオやサラダフォー?もあるから次回試してみたいなー!

 

アジア人は全然いなくてお店の人もお客さんもほぼデンマーク人ぽかったです。

 

f:id:holbaek:20170220010807j:image

アジアぽくないおしゃんな見た目。

TONKINというお店。

ストロイエ入ってすぐのタイガーを曲がった小道にあります。

書いてたらお腹すいてきたよ〜

 

f:id:holbaek:20170220010904j:image