マンゲタック!

今までに行った国のこと私生活、あまり知られていないデンマークの情報など綴っていきます。

【りか】デンマークホイスコーレ生活で持ってくるべきもの①

f:id:holbaek:20170209040206j:plain

どうよこの終わりなき道みたいな…

ちなみにホルベック昨日からめちゃくちゃ冷え込み出して、今ではこの道も雪積もってます💧

今日はホイスコーレライフにおいて持ってきて良かったもの、持って来れば良かったものなどを書きます。


①洗濯干すやつ(名前わからん)

f:id:holbaek:20170209041023j:plain

これ。百均に売ってます。洗濯おばはんな私はこれは本当に本当に愛用してます。ちなみにオーストラリア時代からこの子を愛用してる。現地調達は可能だけど高いから、百均で売ってるし持ってきた方がいいと思う。


②室内用のスリッパ

ちなみに個人的には足首まで隠れるブーツみたいな形がオススメ。

スプリングコースだけど、冬思いっきりかぶってるから、普通のスリッパだと冷えそう。(個人的な意見です。)

ちなみに現地調達全然可能。(笑)

めちゃ汚れるんで捨てて帰る感じになるとおもう。


④日本食

ほんとにびっくりするくらい醤油の味とか、米とか、だしの味が恋しくなります。

醤油はKIKKOMAN様のがこっちのスーパーで売ってるけど、数倍の値段するから、トラベル用のとかあれば持ってきたらいいかも!

アジアングロッサリーで売ってる日本のものはかなり高いし、まず日本のもの見つけるのも難しい。タイとか韓国のはよく見るけど、日本のはあんまないんだよね〜

いまはやみつき塩キャベツが無性に食べたい。ごま油持ってこれば良かった…

わたしは、ふりかけ、だし、インスタント味噌汁、日本のお菓子、カップラーメン持ってきました。

意外にもふりかけを使うタイミングがわからない。(笑)



⑤かわいい電飾

二個くらい前の記事にアップしてるさやかねぇさんの部屋見てもらえればわかると思うけど、部屋が何しろ暗い。(笑)

電気も温かみのある黄色い電気で(笑)

なんか薄暗い。

寒いと部屋にいる時間も増えるし、

少しでもリラックスできる空間にしたいんだけど、、、わたしは電飾持ってきてなくて、

こっちで調達しようと思ったけど、電池買う手間とか、しかも安くないし。

ほんと電飾あればもっと部屋が素敵になるのにな、と思う日々です。

お部屋にこだわりたくてかわいいリラックスした空間にしたいなら是非電飾を持参しましょう。

ちなみにデンマークの女の子たちも電飾吊るしてる子がおおい。





基本的には現地調達全然できます。

石鹸やシャンプーやリンスは現地の格安スーパー(Aldi / LIDL / Fakta / Føtex .....)

でとても安く手に入るし、服もなんやかんやでお店あるので、、



またなにか持ってきたほうがいいもの

思い出したら書きます☺️