マンゲタック!

今までに行った国のこと私生活、あまり知られていないデンマークの情報など綴っていきます。

さやか、でも日本が恋しい

f:id:holbaek:20170207172240j:image

 

時間がたくさんあるのでたくさん更新

 

何が恋しいかっていうと、

①日本食

ごはん毎日おいしいけど、でも本当は納豆食べたい。

あとパリパリの海苔の海苔巻き。

ウェスタン寿司とかじゃないの。

昨日は突然日本食食べたさのピークきてついに持ち込んだ柚子胡椒をなめる。

 

②洗濯

洗濯機はあるんだけど、洗剤と柔軟剤が自動で注がれるマシーンで、好きな洗剤柔軟剤を使うことができない。

カナダにいた頃から愛用のGainをだばだば注いで洗濯して自分の好きな匂いに毎日包まれるあの当たり前の日々が洗濯の醍醐味が〜〜!!

ちなみに、ここの洗濯機を使うと衣類がほぼ無臭になってでてきます。つまらない。

 

③太陽

次に太陽の光を拝めるのはいつなの〜?

 

日本の生活のありがたみを目一杯感じる日々だけどヨーロッパのいいとこをたくさんちびちびかじって帰りたいと思います。

f:id:holbaek:20170207173249j:image