
マンゲタック!

今までに行った国のこと私生活、あまり知られていないデンマークの情報など綴っていきます。

さやか、映画みる

ホイスコーレ

毎週日曜はムービーナイト📽

 

f:id:holbaek:20170206170324j:image

 

昨日は火垂るの墓でした。

デンマーク人の女の子たちはもうぽろぽろと涙するとかじゃなくて何人かは号泣していました。

でもやはり思うのは日本語の表現を英語にするのってすごく限界がある。

翻訳する人にもよるのでしょうけど、そしてサブタイトルだと文字数の限界があるけど、ちょっと物足りないよね!

 

ちなみに毎週木曜はアーティストトークナイト

いろんなアーティストをゲストに呼んで講義をしてくださるありがたいイベントだけど基本全てデンマーク語なのとちょっと友達に英語に翻訳してもらうには難しそうなのでだいたいお部屋で過ごしています〜もったいないね!

ただ、毎回アーティストトーク後とムービーナイトの時にはケーキとコーヒーと紅茶が出るのでもれなく美味しいとこだけもらってますでもなんで夜にコーヒー。デンマーク人でも不思議に思ってる人いたよ。

ちなみに写真の部屋は多分図書室?写真じゃ見えないけど、暖炉とシャンデリアもあります。その写真はまたいつか〜